· 

全ての生徒の成績向上を実現します

電話や面談で、保護者の方からよく言われる言葉があります。

「うちの子は勉強が全然できないんです」と申し訳なさそうに言われます。

私はその言葉を聞くたびに、心に誓うことがあります。

「なんとか成績を上げてあげたい」

「勉強に対して前向きな気持ちになって欲しい」

心の底からそう思い、日々生徒に向かい合っています。

 

生徒の成績が上がらない理由は3つあります。

①学習環境が整っていない

②学習方法が分からない

③学習意欲が湧かない

この3つの繋がりが負の連鎖を生み出し、「勉強ができない生徒」を生み出してしまいます。

 

梯学舎はこの3つの負の連鎖を断ち切ります。

学習塾は「勉強ができる子」だけが来る場所ではありません。

当塾は向学心さえあれば、全ての生徒が等しく学べる環境です。

経験豊富な専任講師が「学ぶ楽しさ」を伝え、「わかる喜び」を実感させます。

梯学舎は全ての生徒の成績向上を実現します。