· 

英語に強い梯学舎

梯学舎では小中学校の全科目を指導しますが、

特に英語指導には絶対的な自信があります。

代表であり専任講師の村中は大学卒業後に1年間のアメリカ留学の経験があります。

ネイティブスピーカーと日常生活の中で本場の英語を学びながら、

自身の英語力を向上させました。

 

帰国後は大手学習塾で小学校英語、中学校英語、高校英語を10年以上指導しました。

アルファベットの書き方から難関大学2次試験の英語指導まで、

基本基礎から大学入試レベルまで多くの指導技術を学びました。

すべての英語初心者から上級者まで英語力を確実に向上させるため、

一人ひとりに対して最適な指導方法を研究してきました。

最近においても私立高校の英語非常勤講師、公立中学校の支援員として、

学習塾以外でも幅広く英語指導に携わっておりました。

 

また近年、学校での英語指導は新学習指導要領の改訂に伴い、

以前より先生にとっても入試レベルの指導をするのが難しくなりました。

高校入試も年々難易度が上がり、入試に対応できる英語力を

学校の指導だけで身に付けるのが困難な時代になりました。

石川県公立高校入試の英語に必要な英単語力と長文読解力を学校で指導するのは難しく、

生徒が自力で勉強するのも非常に厳しいと言わざるを得ません。

 

英語は積み上げ科目であり、一度つまずくと苦手科目になる生徒が多い傾向があります。

be動詞と一般動詞の疑問文、否定文がわからない」

「3単現のsと複数形のsの違いがわからない」

「確認テストの英語長文が全く読めない」

英語の苦手な生徒は「何が分からないのかが分からない」

「どこから勉強すればいいのかわからない」ことが多くあります。

 

そんな時は、梯学舎にお任せください。

経験豊富な専任講師がつまずき箇所から丁寧に指導します。

「入試に必要な英単語力」「長文読解力」「英作文対策」など

英語の得点アップに必要な学力を徹底的に指導します。

小松市内の他の学習塾よりも丁寧で分かりやすい英語指導を自負しております。