· 

大手学習塾とはここが違います

梯学舎は、地元小松市に密着した小さな学習塾です。

大手学習塾との違いは5つあります。

 

①一人ひとりの生徒を大切にします

大手学習塾では、大きな教室で大人数を指導することが多いです。梯学舎は全9席で、各時間帯の定員は3名です。生徒一人ひとりの表情や手元を確認しながら、丁寧に指導します。つまずき箇所がある場合、前学年に戻って基本から学習します。少人数定員制なので、生徒一人ひとりの学力や個性に合わせて親身に指導します。

 

②ひとりの専任講師が責任を持って指導します 

大手学習塾では転勤などにより、定期的に教室責任者が変わることがあります。せっかく講師と生徒の信頼関係が深まった矢先に、違う講師が教室責任者になることもあります。梯学舎は生徒との信頼関係を大切に考え、1人の専任講師が卒業まで責任を持って指導します。

 

③授業ごとに担当講師が変わることはありません

大手学習塾では、授業ごとに担当講師が変わることがあります。そのため、生徒の学力や学習状況などが共有、引継ぎされないことがあります。また担当者が教育経験の浅い講師や大学生のこともあります。梯学舎は、経験豊富な専任講師が毎回の授業を継続して担当します。

 

④厳選された教材で、学校の課題も指導します

大手学習塾では、塾内のカリキュラムに従って学習しなければなりません。そのため、使用するテキストは強制的で限られた教材が多いです。梯学舎は生徒の学力や希望に合わせて、多くの塾教材の中から厳選されたものを使用します。また塾教材だけでなく、学校の課題も指導します。

 

⑤高額な費用は必要ありません

大手学習塾では高い授業料の他に様々な諸経費が必要となり、年間にかかる費用はかなり高額になります。梯学舎は低価格の授業料はもちろん、他の諸経費も大手学習塾に比べてかなり安くなっております。また入塾前に、年間にかかる費用をお知らせしています。これから学習塾への入会を検討されているご家庭は、入会前に年間にかかる費用を塾に聞くことをお勧めします。